今の仕事で満足してる?自分のやりたい事をやるべし!人生は一度きり!

2016/03/12

Pocket

quit-reason

今している仕事は自分がしたいと思って始めた仕事?
働かないといけない状況だったからとりあえず仕事始めた?

自分がしたいと思って始めた仕事でも少しは不満があるものですよね...

よく耳にするのが
『家族がいるからやりたいことができない。』
『家族を養っていかないといけないから仕事がいやでも仕方なく働いている。』
など聞いたりしますが、もはや自分を納得させるために自分に言い聞かせているだけで
他人からしたら言い訳でしかないですよね。

その言葉のとらえ方によっては
家族がいなければ...
独り身だったら...などととらえることもできるので
家族からしたら悲しいですよ。

スポンサードリンク

ちなみに私は
妻も子供もいます。ですが、最近仕事ではあまりうまくいっておらず
心の中でいつも『辞めたい。でも家族が...』とどうしていいか悩んでいました。
考えているうちにこれは自分を納得させるための言葉、言い訳だ...と思い始め
これじゃだめだ!と思いいろいろ調べてみたところ
ある日自分がやってみたい!挑戦してみたい!
と思えるくらいの仕事を見つけてしまい、仕事を続けながら半年以上その仕事について
ずっと調べていました。そしてついに転職を決断。
まだ結婚して間もない新婚なのですが妻に転職をしたいと話をしました。

main4

するとやはり予想通りの反応でちょっと不安そうな顔をしていましたが
『家族ならこういう時こそ支えあわないとね!応援するし、支えられるように頑張る!』と妻が言ってくれて
挑戦することを決めました。これだけははっきり言います、家族をしっかり支えるのは私です!
なので応援してくれる分精一杯頑張って早く結果を残せるようにしたいと考えています。

話が逸れましたが
私が決意したように皆さんも自分の人生を如何に好きなことをして楽しく過ごすか
改めて考えてみてください。

一度きりの人生、公開しないように。

スポンサードリンク



Pocket

-・未分類